to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月25日(土)☔のち⛅

やっぱり。

 

弟はお菓子を置いていった。

 

どうも…というか、やっぱり電報のお返しのつもりで買ってきたのかしらん。

 

昨夜、父親に言ってもらってよかったよかった(;^_^A

 

亡くなった後の書類が大変💦

 

四十九日法要の事もあるし。

 

故人の片付けもあるし。

 

父親は以前は『一散に片付ける』って言っていたけど、実際は急だったし、呆然として片付けるどころじゃない。

 

『四十九日が済んでから…』って言っているけど、一散には無理だと思う。

 

だから私が少しずつ片付けているけど、胃と心臓が痛い…。

 

それだけじゃなく、日々の生活の中で母親が生活していた姿を思い出す度に胃と心臓が痛い…。

 

これに馴れる事ってあるんだろうか…。

 

と思いつつ、今日も練習に行ってくる。

 

今日の晩御飯はホタテとアスパラの洋風かけ御飯、もやしとにらの油揚げ餃子。