to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月25日(土)☀後夕方一時☔

今朝、起きた時、両親はまだ寝ていた。

 

私が洗濯をしていた時、ドドドドと階段を勢いよく駆け下りる音。

 

この音は弟か。

 

いつも弟は階段を踏み抜く勢いで駆け下りてくる。

 

以前はそんな事なかったのに。

 

今の職場に移ってから動作が乱暴になってきた…ような気がする。

 

そして洗濯機の中へ洗剤を入れ終わり出ようとしていた私と洗面所へ入って来ようとした弟が鉢合わせ。

 

私が出ようとしているのも構わず、入って来ようとする。

 

出口って言葉、知っている?

 

口出って言わないでしょ?

 

それは出る人が優先だから。

 

だから出口。

 

( ̄^ ̄)エッヘン

 

なんか最近、急ぐっていうか、慌てるっていうか…あんなにバタバタする人間やったっけ…。

 

昨夜父親は何も言ってなかったから母親の朝御飯は作るのか作らないのか分からない…。

 

とりあえず自分の朝食だけ食べる…って言ってもパンを食べるだけだけど。

 

そしたら母親がホテホテと降りてきた。

 

…どうやら朝食は私が作る事に決まった…。

 

そうしている内に父親もヨタヨタと降りてきたが…どうやら寝違えて体が痛くて起きられなかったらしい。

 

…大丈夫か…(;・д・)

 

今日、私は午後から練習に行きますが…大丈夫ですかね…?

 

練習から帰ってきて外に干していた洗濯物を取り込んだら…晩御飯の準備をする時間がいつもの時間より1時間も過ぎている…ヤバイ!!

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

急いで御飯を炊いて大根を切っていたら…父親が『もう遅いから、弁当を買いに行こうか』

 

待ってました、その言葉!!(≧∇≦)b

 

私はいそいそと大根を片付け、いざ、弁当屋へ!!

 

…また母親とケンカをしてしまった。

 

それは私が台所を片付けて風呂の準備をしている時。

 

母親が黙って2階へ行こうとしている事に気付いたところから始まる。

 

『今日は風呂だからね』

 

『………え?』

 

………え?じゃない!!

 

その、今日が風呂なんてはじめて聞いたけど…って感じの顔も止めなさい。

 

昨日から今日こそは風呂に入りなさいよって私も父親も何回か言ったよね?

 

その度に『うん』『分かった』って言ってたよね?

 

風呂に入らないとまた体が痒くなるでしょ!!

 

だから言っているのに。

 

母親は風呂に入らない=体が痒くなるって分からなくなっているみたいで…。

 

こちらが言えば言うほど頑なになるっていうか……ヒステリーをおこして怒り出す…。

 

私が言うとなおさら“絶対、嫌!!”ってなっちゃうのよね~。

 

なんか…“娘の言う事を聞いたら娘に負けた事になる!!”“娘に負けてたまるか!!”って感じになるみたいで…。

 

家族内で勝ち負けもないと思うんですがねぇ…。

 

大体、頭を洗っているのは私なんだけど…(´・ω・`)

 

でも、父親も父親で母親がヒステリーおこして怒り出すと面倒くさいから『風呂が嫌なら入らなくていいから』って…。

 

そんな事を言っているから駄目なんだよ…まったく…。

 

また夜中に母親が『痒い』って言い出しても知らないからね!!