to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023,3月25日(土)☔のち⛅

やっぱり。 弟はお菓子を置いていった。 どうも…というか、やっぱり電報のお返しのつもりで買ってきたのかしらん。 昨夜、父親に言ってもらってよかったよかった(;^_^A 亡くなった後の書類が大変 四十九日法要の事もあるし。 故人の片付けもあるし。 父親は以…

2023,3月24日(金)☁後⛅後☀

昨日、無事に葬式も終わりました。 ちょっと驚いたのが母親の姉妹に形見分けをする時。 要るのがあれば…という事で故人が集めていたブローチの中から気に入った物を選んで頂いたのですが。 私『まだ沢山あったのですが本人がもうそろそろ色々と整理しないとい…

2023,3月23日(木)☔

今日の晩御飯はこの前の残りのほうれん草と大根のカレー、なすの肉味噌炒め、レタスとのりのごま中華あえ、もやしとにらと豆腐の中華スープ。

2023,3月22日(水)☀後⛅

今日は通夜です。 美容院どうしようかな~、お金がな~と思っていたらなんと!! 1万円が出てきました!!Σ(・ω・ノ)ノ それは2年くらい前、試験を受けに神戸へ行く時、何かあったらいけないからとお金を色々な場所に入れていましたが、それを忘れていたらしく隠してい…

2023,3月21日(火)☔

母親が亡くなりました。 本当に急で…。 19日の夜、救急車で病院に連れて行ってもらった後。 救急車で病院に運ばれるのは時々ある事なのであまり驚きませんでしたが、救急車で運ばれるのはあまりないので、私も普段はそのまま寝るのですがその時は母親がいつもの…

2023,3月19日(日)☀

う~ん、今朝は洗濯物を干している時、しゅ~っという音とシンナーの匂いが…。 どうやら近所でペンキなのか…なんなのか…使用している模様。 この地域は家同士が密なのでこういう時は風の向きとか関係なく、結構キツいですね…(-ω-;) でもお互い様なので…我慢…(-_…

2023,3月18日(土)☁後☀

いや~、しかし昨日の病院には吃驚した。 痴呆を診てくれる病院に行けばいいのに…。 でも、父親は少し渋っているみたい。 母親に行っても絶対、行かないだろうし。 朝、朝食の準備に台所へ行ったらみかんを食べた跡が…。 最近、自分の好きな物しか食べなくなって…

2023,3月17日(金)⛅後☔

今日は学校へ行く日だから早めに起きて朝食の準備をしていたら、もそもそと母親が起きてきた。 そして開口一番、『この近くでお腹を診てくれる病院知らない?』と。 …また始まった(-ω-;) ほんの3日前もお腹の調子が悪いから病院へ行くと言って、近所の消化器科へ…

2023,3月16日(木)⛅時々🌂

晴れ間が見えている…。 いつもなら洗濯物を干すところなんですが、今日は病院ヘ行ってハローワークに予約しているので行かないといけないので…午後から雨が降るかもしれないと天気予報で言っていたので…やっぱり部屋干しにしとこう。 弟は今日も夜勤。 最近、…

2023,3月15日(水)☀

今朝は弟の出勤時間とかち合ってしまった。 弟はいつものパンとソーセージとスープ。 今日は母親が拗ねて布団にくるまって降りて来ないので、母親に作っていたおかずもプラス。 …ソーセージを手掴みで食べている…(;゚д゚) ワイルド~。 以前は箸で食べていたの…

2023,3月14日(火)☀

朝は歯~を~入~れ~ろ~って言っているのに入れない…(▼皿▼) 私が言うと入れないのか…? 父親が言えばいいのか…? 私の言う事は絶対聞くもんかって意思表示か? 最近言わなくなったから忘れていたけど、あの、謎の“負けるもんか”って事? …誰と何の勝負をしている…

2023,3月13日(月)⛅後☀

朝、トイレのドアを開けたら、そこには父親がすまし顔で座っていた… Σ(・ω・ノ)ノ いつも言っているでしょ!! トイレに入ったら鍵をしてって!! ヽ(`Д´#)ノ 何回言っても鍵をしないから、トイレに電気が点いていたらノックするようにしているけど、今日は電気も点い…

2023,3月12日(日)☀後☁時々☔

眼が~痒い~(つд`) 花粉症が~ 母親は~ま~た歯を入れてない。 歯を入れないから御飯が食べにくいんだろって何回言っても分かんない。 どうしろってんだ。 夜は歯を出して朝は歯を入れて下さいって歯医者さんに言われてるはずなのに~ヽ(`Д´#)ノ どうも夜…

2023,3月11日(土)☀

朝、台所に行くとすでに母親が椅子に座っていた。 お腹が空いているのかと思い、慌てて朝食を作るも、食べたのはヨーグルトと卵のスクランブルエッグのみ。 あと、スープを半分くらい。 様子がおかしいなと思って見ていたら…母親の口がぺっこりへこんでいる…。 …

2023,3月10日(金)☀

今日は朝から怒ったぞ~ヽ(`Д´#)ノ 洗濯を干す気もないのに洗濯するな~!! 洗うだけ洗って後は知らんぷりなんだからさ~、止めて!! っていつも言ってるじゃん。 オマケに私が買ってきたジュースを飲んでる~っ!! そのジュースは私が会に行った時、休憩時に飲も…

2023,3月9日(木)☀後⛅後☔

今日は朝早くから学校だ~。 5時半に起きた。 洗濯できても時間がなくて干せないからな~。 家に帰ってきてから干すしかないか。 家に帰ると晴れていた天気が曇り空。 今にも雨が降ってきそう。 雨が降る前に郵便局に行ってメルカリを送ろう。 郵便局から帰…

2023,3月8日(水)☀

花粉が~。 眼がピキピキ。 もう、痛いし痒いし痒いし痛いし (ノД`) 今日は会へ行く日なので用意をして1階に降りようとしていたらベランダに人の気配。 また母親が自分の服でも洗濯をしてベランダに干そうとしているのかな…洗濯機の中に入れてくれたら洗うの…

2023,3月7日(火)☀

…う~ん…(´-ω-`) とうとう父親が母親の世話、さじを投げた。 どうすんだ、全く。 母親も病院へ行くのも薬を呑むのも自分の為だって分かってないから困る。 体の具合が悪くなったら病院へ行ったらいいやって思っているから。 病院へ行って先生に見てもらった…

2023,3月6日(月)☀

今朝は父親が病院へ検査に行かないといけないので母親に朝御飯を作っている時、父親が帰ってきた。 早っ!! 昨夜、父親は検査の為朝食を食べずに行くけど朝御飯は作らなくていいからと言われていましたが…。 まあ、ヨーグルトと野菜炒めとスープくらいは…。 母親…

2023,3月5日(日)☀

今日の母親の朝御飯は父親が作ってくれた(๑'ᴗ'๑) ま、後始末の洗いは私ですが。 そして食器等を洗っていたら…。 待って~、そんなにごんごん持ってこないで~ヾ(・ω・`;)ノ 確かに以前、食べ終わった後、流しへ食器を持ってきてくれない事に腹を立てて『流しへ持…

2023,3月4日(土)☁後⛅

朝、台所へ行って吃驚。 Σ(・ω・ノ)ノ 流しが凄い事になっている。 昨夜、仕事が休みだった弟は帰りが遅かったので、確かに食器は流しに置きましたが。 今朝、弟の朝御飯を父親が作って食べた後の食器+弟が部屋で食べたシリアルを入れた後の食器がある…。 (゜ロ゜;…

2023,3月3日(金)☀

今日はひな祭りですね~ …いや、だから何って訳でもないですが…。 そういえば昨夜テレビを点けたまま寝てしまった時、夢の中で全員が英語で喋っていた…。 私、英語を喋れないのに夢の中では英語を聞き取れたし喋っていた…そして目覚めたらテレビではLAW&ORDER(…

2023,3月2日(木)☀

今日は父親が朝早くから市役所ヘ行っているので、母親の朝御飯を作らなければ。 ま~た母親がお金を家に入れるのは嫌だとか言いだした(-_- ) ¥3000減らすって宣言した(・・;) う~ん、働いてないから家にお金を入れていない私としては、この話に口を突っ込むと…

2023,3月1日(水)☀後☔

今日は父親が母親の朝食を用意しようとしている時に私も1階に降りていったらしく、しんどいので朝食を作ってくれと言われた。 いいっすよ~、私も朝食にホットドッグを作ろうと思ってたんで(o´∀`)b 流石に両親にはホットドッグはないけど。 いつものでよければ…

2023,2月28日(火)☀

朝、ご飯を炊こうとスイッチを押すと炊飯器が『…炊飯を始めます』と言う。 いつもの事なのに、今朝は俯いていた母親がいきなりガバッと顔を上げて。 『炊飯を始めますって言ってる』 (゜ロ゜;ノ)ノ 『うん、だって私がスイッチを押したからね』 『何にもないの…