to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,4月21日(金)☀

母親の遺品整理をしていますが、靴を片付けようとして父親に確認すると…。

 

『自分が履くから置いといて』

 

との事。

 

『…お父さんが履くの?』

 

と聞くと。

 

『うん』

 

との返事。

 

今迄母親が履いて飽きた靴を貰って履いていたみたい…。

 

いくら母親と靴のサイズが一緒っていっても…(・_・;)

 

ま、父親は履けるのに捨てるのは勿体ないって人だから。

 

…使えるのに捨てるのは勿体ないって思うらしくって…かといってそれを本当に自分が履いたり使ったりするかというと…う~ん…?って感じですけど(;^_^A

 

私としては履いたり使ったりしないのに置いといてもどうすんの?って思うんですが…。

 

埃が溜まってしようがない…(゜Д゜;)

 

オマケに…。

 

『…これ、どうみても女性物ですけど…?』

 

『履けない事はない』

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

…ま、そりゃそうでしょうけど。

 

『…履くの?』

 

『履く』

 

…まじで!?(゜ロ゜;ノ)ノ

 

…リボンが付いてたりフリルが付いてたりパンプス…とまではいえないけど踵が少し高い靴とかあったりしますけど…。

 

…履くの?

 

80過ぎのお爺さんが?

 

…まじで!?(-ω-;)

 

…いや…別にいいですけどね…履いても…本人がいいなら…。

 

この前から晩御飯は○シケイを頼んでいます。

 

今日の晩御飯は餃子、エビのオイスターソース炒め、白菜の中華風サラダ、それと今朝作った豆腐と小松菜の味噌汁。