to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月24日(金)☔後⛅

昨日の夕方は晴れていたから今日は晴れるかも~と思っていたら天気予報の通り、雨~。

 

今日は午後から買い物だけど、母親の朝御飯は父親が作るし、洗濯は雨が降っているので部屋干しだから午前はゆっくりできるかな~と思っていたら、午前中に買い物に行かないと行けなくなった。

 

慌てて用意する。

 

洗濯機だけ回して買い物へ。

 

買い物中になんかフラフラするし、調子が悪いけど雨が降っているからかな~と思っていたら…朝御飯を食べずに出てきたんだった。

 

道理で食べ物にばかり目がいってしまうと思った。

 

お腹が空いている時に買い物に行くもんじゃないね。

 

つい、買いすぎそうになってしまう。

 

危ない、危ない(;^_^A

 

午後から母親は歯医者へ私はヴェラ~信念の女警部~を見ている間にいつの間にか寝てしまっていた。

 

なんか声が聞こえる~と思って起きたら、私の鼾だった…(σω-)。о゚

 

そんな事をしている内に晩御飯の準備。

 

台所に行くと、歯医者から帰っていた母親がカルピスのペットボトルの蓋を開けようと悪戦苦闘していた…。

 

『開けて』と言われてペットボトルを受け取りながら先程からピピピとずっと鳴っている音が気になる…と思っていたら冷蔵庫の蓋が少し開いている…Σ(・ω・ノ)ノ

 

こら~っ、開けたら閉める!!(●`ω´●)

 

晩御飯はとろろ御飯、鶏肉のスープカレー、チキンナゲット。

 

母親はとろろ御飯は食べないからとろろと御飯を別々の器に。

 

弟はそもそもとろろ自体を食べないからなしで。

 

するとそれを見た父親が文句を。

 

『食べなくてもいちよう弟の分も作らな、自分の分がないって機嫌損ねるぞ』

 

だって、食べないのに?

 

とろろも食べないし、中に入っている椎茸も嫌いで椎茸が入っている物は絶対に手を付けないのに。

 

以前に何回かとろろを擦って弟の分も置いていたけど食べなくて結局、捨てたんですけど。

 

捨てると分かっているのに作るって勿体ないと思わない?

 

私は無理。

 

なので、弟には作りません。

 

あ、作らないのはとろろ御飯だけって事ね。

 

でもよ、自分が嫌いな食べ物を目の前に置かれても嫌じゃない?

 

その事で父親がずっとブチブチ文句を言っているけど、無視無視♪(´ε` )

 

食べ物を粗末にすると勿体ないお化けが出るんだからね!!il||li (OдO`) il||li