to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,4月11日(火)☀

今日は夢見が悪くて早く目が覚めてしまった…。

 

以前の職場の夢で“遅刻する!!”と思って目覚めた…。

 

遅刻するって…私は今日、午後から用事があるけど午前は用事はないのに遅刻ってどこに行くんだって自分に突っ込んでしまった。

 

母親の遺品整理をしていたら母親がよく集めていた小さい可愛いブローチ(全然安物です)や絵葉書が出てきたので母親の2人の叔母達が来た時にいるなら…と思い見せる事にしました。

 

叔母の1人Oも母親と同じく可愛いブローチを集めているらしく母親の遺品の話をした時もそんなに興味なさそうにしていたのにブローチと飾りを見るなり目の色が変わり、前のめり。

 

その想像以上の変わり身に私も若干、引きました…(。・ω・。)

 

まあ、分かりやすいといえば分かりやすいし…自分に正直なんだろうな…とは思います。

 

でも、もう1人の叔母Aが絵葉書を選んで『これちょうだい』って言った時に『いいよ、持って帰って』は言い過ぎ。

 

まあ、ブローチを選ぶのに夢中になりすぎてたんでしょうけど…。

 

流石に叔母Oの返事に吃驚した父親が『えっ!?』って言うと『あ、ごめん、私のじゃなかった』って言っていたけど。

 

…自分に正直すぎるのも考え物ですね…。

 

叔母Oもいい歳なんだから…自分に正直なのもいいけど…そこまで無邪気に正直すぎるのが笑って許されるのは二十代迄じゃないですかね…。

 

叔母O位の歳になると…笑えない…。

 

それと昨日、ダイヤがパンクしたまま走っている車を見かけた…。

 

自転車に乗っている時、なんか変な音がするな~と周りを見回したら右の後ろのダイヤがへしゃげていたトラックが1台…。

 

バコンバコンって音を立てて走っていたけど…大丈夫か?

 

私の見間違いかと思って二度見をしてしまった…。

 

吃驚。

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

晩御飯はバターカレー、白菜とツナの和え物。