to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023,2月27日(月)☀

3日くらい前から朝、鼻水がぐじゅぐじゅする。 …花粉だな(。>ω<。) 昼間はましたけど朝と夜、特に朝がひどい。 目も痒いし…。 でも今日は会もないし、最近の平日にしては予定が何にもない。 天気もよく快晴だし、どっか行きたいな~と思いつつ、お金もないし家で…

2023,2月26日(日)☀

朝、洗濯物を干している時、母親が台所へ降りていく気配がした。 いちよう朝御飯は作って置いているが、スープは温かい方がいいと思い、湯を沸かさずカップのまま置いている。 今日も練習だから、帰るのが遅くなるかもしれない。 だから晩御飯の準備をしておこう…

2023,2月25日(土)☀後夕方一時☔

今朝、起きた時、両親はまだ寝ていた。 私が洗濯をしていた時、ドドドドと階段を勢いよく駆け下りる音。 この音は弟か。 いつも弟は階段を踏み抜く勢いで駆け下りてくる。 以前はそんな事なかったのに。 今の職場に移ってから動作が乱暴になってきた…ような気が…

2023,2月24日(金)☔後⛅

昨日の夕方は晴れていたから今日は晴れるかも~と思っていたら天気予報の通り、雨~。 今日は午後から買い物だけど、母親の朝御飯は父親が作るし、洗濯は雨が降っているので部屋干しだから午前はゆっくりできるかな~と思っていたら、午前中に買い物に行かないと…

2023,2月23日(木)☔後⛅後☀

今日は雨だから洗濯物は部屋干しだ~。 2階でLAW&ORDERを見ていたら下から父親の大きな声が聞こえる…。 今日は母親がデイに行く日。 多分、行きたくないって言って我が儘を言っているんだろうと思ったら案の定。 最初は『行きたくない』次に『風邪をひいたみ…

2023,2月22日(水)☀

さぶい~。 今日は父親が母親の朝御飯を作るというので少しゆっくり。 でも、晴れているので洗濯物を外に干したいのでやはり起きなきゃ。 …どうも父親の作った味噌汁が薄かったらしい。 一昨日作った味噌汁の味が濃かったから母親が飲まなかったと思った父親…

2023,2月21日(火)☀

昨日、父親が作った朝御飯を母親が食べなかったからか、父親が『明日のお母さんの朝御飯、作ってね』と言われたので少し早めに起きる。 う~ん、3日坊主ならぬ1日坊主か…。 それと今朝は看護師さんが母親の様子を診に来る日。 看護師さんが来る少し前に飲み物を…

2023,2月20日(月)☀

今日は父親が母親の朝御飯を作ると言っていたので、いつもよりゆっくりできる。 と思っていたらゆっくりしすぎてしまった(-_- ) パンを食べて洗濯を干して郵便局へメルカリを送りに行く。 ついでに母親の昼御飯にフルーツサンドイッチを買ってくる。 家に帰っ…

2023,2月19日(日)☁後⛅

今日もどんよりと曇り空。 朝御飯作って…いるけど最近、母親が朝御飯をあまり食べなくなった。 食べるのはヨーグルトだけ。 お前はダイエット中の女子か!! どうして食べないのか聞いたら…『最近、同じ物ばかりだから飽きた』 はあ~!? 飽きたって何、飽きたって…

2023,2月18日(土)☁

今日は両親と焼き芋のフェスタに行こうと言っていたので早く洗濯をするためにいつもより早く起きたらあいにくの曇り空。 ええ~、一気に行く気が萎える…(>_<) でも、まあ、約束したから行きますけどね。 車で会場に着いたら両親は車の中にいるから私に買ってき…

2023,2月17日(金)☀

今日は学校へ行く日だから早く起きてとりあえず両親の朝食を作って洗濯をして…時間がないので干すのは帰って来てからという事で。 学校からの帰り道にサンドイッチ専門店でサンドイッチを両親と私の分を3個買う。 家に帰って洗濯物を干す時に母親にサンドイ…

2023,2月16日(木)☀

今日は病院へ行く日だからいつもより少し早く起きる。 朝食を作り始めたら母親も2階からごとごと降りてきた。 お腹が空いたんだな。 きっと。 今日は母親もデイへ行く日。 買い物も行かないといけないし。 とりあえず朝食を作って洗濯物を干して病院へ。 自…

2023,2月15日(水)☀

今日はこの病気になってから手に職をつけた方がいいと思って行き始めた学校がある日。 でも、夜からだから今日の昼間は会もないし少しゆっくりできるね。 以前は〇〇へ行こう!!と思ったらすぐに自転車に飛び乗って出かけていたのに最近は思ってもなかなか…。 …

2023,2月14日(火)☀

はっ!!今日も寝過ぎた!! …でも、まあ、両親ともにまだ寝ているからいいか。 昨日ほど慌てずに台所へ行く。 朝食を作っている時に母親が台所へ入ってきた。 台所の椅子へ座るなり髪を櫛で掻きはじめる。 お~い、テーブルに料理を置いているんですがね。 料理の…

2023,2月13日(月)☔のち☁時々☔

う~ん、今日は少し寝過ごしてしまったぞ。 スマホの時計を見たら8時30分。 メールがきていたので見たら8時頃、世話になっている会の方から今日は雨なので休みますと連絡があった。 慌てて着替えて台所へ行くと思った通り父親は新聞を読みながら、母親は何もせ…

2023,2月12日(日)☀

朝、両親の朝御飯を作って自分もパンを食べて洗濯をする。 今日は買い物へ行かないといけない。 両親がまだ朝食を食べているからその間だけ少しテレビを見ていたら朝食を食べ終わった父親に買い物へ行かないのかと文句を言われた。 父親も私もお互いが買い物…

2023,2月11日(土)☀

今日は練習へ行く日だから早めに朝食を作って洗濯をしておかなくちゃと思っていたのに少し寝過ごしてしまった(・_・;) 慌てて両親の朝食を作り洗濯をする。 朝食のパンを食べた後、今日は晴れたから昨日の乾いていない洗濯物も外に干す。 出かける時間がきた…

2023,2月10日(金)☔

朝、台所へ行くと昨夜、弟が遅く帰ってきたので今朝、洗おうと流しに置いておいた食器がない…。 どうやら風呂から上がった母親が置いてある食器を見て洗ったらしい。 ちょっとイラッとする(-_-#) 母親は痴呆になってからは自分の事さえ何もしなくなったのに、弟…