to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月27日(月)☀

3日くらい前から朝、鼻水がぐじゅぐじゅする。

 

…花粉だな(。>ω<。)

 

昼間はましたけど朝と夜、特に朝がひどい。

 

目も痒いし…。

 

でも今日は会もないし、最近の平日にしては予定が何にもない。

 

天気もよく快晴だし、どっか行きたいな~と思いつつ、お金もないし家でテレビや録り溜めていたビデオを見ながらぐだぐだ。

 

お腹が空いたな~と思ったら、もう2時過ぎ。

 

何もしていなくてもお腹は空く…。

 

(´・ω・`)

 

インスタントラーメンを食べて洗い物をする。

 

父親ってば以前は自分の分などは洗ってくれていたのに、最近は置きっぱなし。

 

私が洗い物をしていると、父親が母親に自分の食べた後の食器を私の所に持っていくように言っている。

 

だが、父親の言葉が聞こえているだろうに、動かない母親。

 

私がチラリと母親の背中を見ても聞こえない振りをしているのか、石のように動かない母親。

 

そしてブツブツ文句を言いつつ、父親が母親の分の食器を持ってきた。

 

こんな狭い台所、歩くほどもないのによっぽど私に頼み事をするのが嫌みたい。

 

知らん顔をしている(-_- )

 

ニュースで北海道のゴミ処理場で見つかった1000万円、11人が私のかもって言ってきたんですってね。

 

でも、そんな嘘ってすぐバレるよね。

 

っていうか、中にはそれって無理があるよねって突っ込みたくなるような話もあるよね。

 

それなのに言うって…ダメで元々って事かな…貰えればラッキーみたいな?

 

晩御飯は小間切れ肉のしょうが焼き、たらのマヨネーズ炒め、水菜と油揚げの味噌汁。

 

晩御飯を食べた後、弟は出ていったきりまだ、帰ってこない。

 

別に50過ぎたおっさんを心配する事ないけど、昨日泊まりで夜勤だったんだから遊び歩かずにサッサと寝ればいいのに…。

 

もう遊びが楽しい歳でもないでしょうに…歳がいって遊びを覚えるとたちが悪いよね…。

 

私がトイレへ入っている時に弟は帰ってきたけど、通路の電気を総て消してるー!!

 

真っ暗で何も見えないんですけど!!

 

意地クソか!!ヽ(`Д´#)ノ

 

これで何回目と思ってるんだ!!

 

何回注意しても人がいる時に通路の電気を消すよね!!

 

両親と私は1階に人がいる時は電気を消さない。

 

夜に通路の電気を消すと、真っ暗で何も見えなくなって困るから。

 

人がいるのに通路の電気を消すのは弟だけ。

 

弟は必要にない電気は点けっぱなし、必要な電気は消してしまう。

 

何故その電気を消しているのか、何故その電気を点けているのか分からないのか?

 

必要な電気と不必要な電気が分からないのか?

 

考えないのか?

 

…分からないんだろうな…何故なら弟は困った事がないから。

 

弟が1階にいる時は通路の電気は点けっぱなしだもんね。

 

本当、人の事を全然考えないよね。

 

…よし、分かった。

 

今度、弟が1階にいる時に通路の電気を消してやろう(▼皿▼)

 

そしたらどんだけ真っ暗で何も見えなくなって困るか、分かるだろう。

 

困ってしまえ(▼∀▼)