to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月14日(火)☀

はっ!!今日も寝過ぎた!!

 

…でも、まあ、両親ともにまだ寝ているからいいか。

 

昨日ほど慌てずに台所へ行く。

 

朝食を作っている時に母親が台所へ入ってきた。

 

台所の椅子へ座るなり髪を櫛で掻きはじめる。

 

お~い、テーブルに料理を置いているんですがね。

 

料理の上に髪の毛が落ちたらどうすんのヽ(`Д´#)ノ

 

でも、注意をするとヒステリーをおこすのでグッと我慢して黙っておく。

 

朝食を食べた後、すぐ横にある机の引き出しから手鏡を取り出して自分の顔をじっくり観察。

 

何故か自分の見た目が気になるみたいで。

 

見た目だけ気にしてもダメでしょ。

 

と思うんですが。

 

そんなに見た目が気になるのなら、毎日とは言わないから1週間に1回…いや、2週間に1回でもいいからお風呂に入ってくれ(-_- )

 

毎回、毎回、嫌嫌って…たまらん(>_<)

 

家の中ではどうでもいいような事をしているのに、人前ではシャキッとしているように見られたい人だから…。

 

見栄をはりたいのかなんなのか…。

 

困ったもんだ(´-ω-`)

 

今日はいちようバレンタインだから昨日買ったチョコレートを父親に…。

 

昨日スーパーへ買いに行った時に目当てのチョコレートが売り切れていたのでちょっと迷ったけど、安いチョコレートを買いました。

 

そして今日は会の日だからお昼御飯は簡単にレンチンのお好み焼きでも…と食べた後に母親が降りてきたので母親にもレンチンのお好み焼きを…。

 

父親とお好み焼きを半分こして食べている母親を横目に行ってきます。

 

帰ってきたらすぐ晩御飯の準備。

 

今日は両親と私の3人なので簡単に。

 

フライドチキン、キャベツのゆかり和え、マヨかにかま

 

ま、今日までチキンナゲットとかフライドチキンとか色々と書きましたが、要するに鳥の唐揚げですね、味付けが違うだけ(*´ω`*)

 

ちょ~っと、鶏肉を買いすぎた…。

 

つい、安かったもので。

 

卵は値段が高騰しているのに鶏肉はそうでもない…何故…?