to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月15日(水)☀

今日はこの病気になってから手に職をつけた方がいいと思って行き始めた学校がある日。

 

でも、夜からだから今日の昼間は会もないし少しゆっくりできるね。

 

以前は〇〇へ行こう!!と思ったらすぐに自転車に飛び乗って出かけていたのに最近は思ってもなかなか…。

 

ま、いいや今日じゃなくても…ってなっちゃうよね…。

 

…歳かな…。

 

昼にラーメンを作って食べていたら母親がぽこぽこ降りてきて『病院へ連れて行って…気分が悪い…』って。

 

ええーっ!?Σ(・ω・ノ)ノ

 

…それ、多分、寒くて血圧が舞い上がってるんじゃないかい!?

 

以前もそんな事を言って吐くから血圧を測ったら200くらい上がっていたよね。

 

父親も慌てて部屋の暖房を点ける。

 

確かしょうが入り葛湯が1個だけあったから、食べていたラーメンをとりあえず置いといてそれを作る。

 

そういや母親は2階で暖房も点けずにうっすい布団で寝てたよね。

 

今日は寒いから暖房点けないと駄目だよ。

 

少し暖まったら気分が良くなるだろうと思いつつラーメンをすすっている私をじ~っと見て『私もそれを食べたい』と言いだした母親の為にラーメン食べるのを中止。

 

食欲があるって事は体が暖まって気分が良くなったって事かい?

 

母親はラーメン嫌いとか言ってなかったっけと思いつつラーメンを作る私。

 

な・の・に!!

 

母親はラーメンを食べなかった(-_-#)

 

もう2度と作らない!!

 

お前に作るラーメンはねぇ!!

 

怒った私は黙って母親に作った分も食べた。

 

ぅぇっぷ💨

 

今日は夜に学校だからいつもより少し早く洗濯物を取り入れて晩御飯の準備をしなくては。

 

うちのベランダ冬場は日があまり差さないからな~。

 

以前はそうでもなかったけど高い建物が経ってから以降、冬は日が差す時間が短くなった…(。>ω<。)

 

夏場はそうでもないけど…。

 

しようがない。

 

明日もう1回、干そう。

 

晩御飯は玉子丼、ナポリタンスパゲティ、厚揚げのチーズ焼き。

 

ちょっと炭水化物に炭水化物だけど許してもらおう。

 

野菜もないけど…玉ねぎがあるという事で…。

 

明日、買い物に行かなくちゃ。