to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月16日(木)☀

今日は病院へ行く日だからいつもより少し早く起きる。

 

朝食を作り始めたら母親も2階からごとごと降りてきた。

 

お腹が空いたんだな。

 

きっと。

 

今日は母親もデイへ行く日。

 

買い物も行かないといけないし。

 

とりあえず朝食を作って洗濯物を干して病院へ。

 

自転車で30分~40分くらいかかるんだよな~。

 

天気がよければいいんだけど、今日はちと寒い。

 

思っていたよりも病院は早くすんだので家に帰ってもデイの迎えはまだきていないらしく、まだ母親は家にいた。

 

1週間に1回でも母親がデイに行ってくれるから助かるよ~。

 

母親もそこはあんまり嫌じゃないらしく、黙って行ってくれるからよかったよ。

 

今までお試しで行った所は全て嫌じゃ嫌じゃって言っていたから大丈夫かな~って思っていたけど。

 

母親も家で寝ているより少し体を動かしたら気分転換にもなるし、いいよね。

 

今日は血圧が少し高かったからかグズグズ言っていたけど、デイの人が迎えに来たら黙って車に乗っていった。

 

母親が帰ってくるまでに買い物を終わらせないと。

 

スーパーへ行く前に郵便局に寄ってもらう。

 

…そして郵便局に買い物リストのメモを忘れてきた…orz

 

でも、なんとか思い出して買い物を済ませる事ができてよかったよ~。

 

ま、もしも買い物漏れがあったら後で私が自転車に乗って買いに行けばいいか…。

 

買い物から帰ってきて買ってきた物を冷蔵庫へ入れていたら母親が帰ってきました。

 

デイではおやつが出るコースなのでおやつは何が出たか聞いたら『忘れた』

 

運動はどんな事をしたのか聞いても『何したろ~、忘れた』

 

…でも、嫌とは言ってないから、いいか~。

 

今日の晩御飯は寿司、鶏の唐揚げのにんにくしょうゆ、茄子エリンギ筍厚揚げのスープ。

 

いつも忘れるからもう写真を撮るのは諦めた…(´・ω・`)

 

寿司を作る為の卵焼きを焼いてお皿に置いておいたら母親がちょこちょこつまみ食い。

 

『食べたらダメ』って何度言っても、ちょこちょこ食べる。

 

だから、駄目だって~ヽ(`Д´#)ノ