to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月19日(日)☁後⛅

今日もどんよりと曇り空。

 

朝御飯作って…いるけど最近、母親が朝御飯をあまり食べなくなった。

 

食べるのはヨーグルトだけ。

 

お前はダイエット中の女子か!!

 

どうして食べないのか聞いたら…『最近、同じ物ばかりだから飽きた』

 

はあ~!?

 

飽きたって何、飽きたって(-_-#)

 

父親に言ったら『じゃあ明日から自分が味噌汁でも作って食わせるから』って言われた。

 

『しばらくして…母親が忘れた頃にまた作ってくれたらいい』

 

はぁ~!?

 

納得できないんですけど。

 

御飯に飽きたって何!?

 

御飯に飽きるとかあるの?

 

贅沢者が。

 

もういい。

 

お前に食わせる朝食はねぇ!!

 

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

 

腹が立ったから…という訳でもないけど、昨日のリベンジ。

 

シフォンケーキを作ってみた。

 

メモをよく見たら温度が書いてあった…(´-ω-`)

 

焦げる事もなく、上部を削る事もなく上手い事焼けた。

 

だから昨日は作れなかったアイシングシュガーを作って塗ってみた。

 

う~ん…。

 

なんか…山形になっているからアイシングシュガーが下に流れていってしまって…。

 

あ、今回は写真を撮るのを忘れなかったけど…シフォンケーキ…のはずなのに…なんか…普通のケーキ?…って感じになってしまった。

 

 

晩御飯は豚肉の生姜焼き、マッシュポテト。

 

知り合いから家族の人数分みかんを頂いた。

 

母親は『美味しい』と言いながら弟の分にまで手を伸ばす。

 

こら~っ!!ヽ(`Д´#)ノ

 

弟を目の前にすると色々な事を心配するのに、その場にいないと存在を忘れるってどういう事?