to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月18日(土)☁

今日は両親と焼き芋のフェスタに行こうと言っていたので早く洗濯をするためにいつもより早く起きたらあいにくの曇り空。

 

ええ~、一気に行く気が萎える…(>_<)

 

でも、まあ、約束したから行きますけどね。

 

車で会場に着いたら両親は車の中にいるから私に買ってきてくれと。

 

そんな事だろうと思った。

 

父親と私は6種類の焼き芋が少しずつ入っているパック、母親は少しずつ食べるより1個をそのまま食べたいと言っていたので、蜜が多い紅はるかを買いました。

 

家に帰ると弟の車がある。

 

珍しく今日は早く帰ってきたみたい。

 

いつも帰りが遅いので今日も遅いだろうと焼き芋、弟の分は買ってない…。

 

流石に父親も今からもう1度焼き芋会場へ行く…とは言わなかった。

 

しようがない。

 

いつも遅く帰ってくる弟が悪い…という事で。

 

家の中に入ると弟が仕事着を洗濯機の前に放り出している。

 

母親はそれを見た途端、いそいそと仕事着を洗濯機の中へ

 

…最近は自分の下着も洗濯しないのに弟の洗濯はしようとする母親。

 

でも、水を入れないまま洗濯機がグオングオンと回っている音が…(・_・;)

 

横から声を出すと母親は不機嫌になるからな…黙っていよう。

 

少しして母親も流石にこれは違うと思ったらしく、洗濯機を止めると何かブツブツ呟きながら洗濯機を弄っていたみたいだけど…気が付いたら母親は洗濯機の前からいなくなっていた。

 

どこにいるんだろうと思ったら…2階に上がってベッドで寝ていた…(-_- )

 

弟の仕事着は洗濯機の中に入れたまま。

 

どうやら洗濯機の操作の仕方を忘れて、洗濯をする事を放棄したらしい。

 

晩御飯はエリンギとピーマンのドライカレーゆで卵のせ、焼きチーちく、豆腐。

 

う~ん、少しカレー粉を入れすぎたかも…。

 

少し辛…いや、大人な味になってしまった…。

 

弟の舌はお子ちゃま舌だからな~。

 

大丈夫かな~?

 

と思っていたら案の定カレーを大分残している…(´・ω・`)

 

弟は子供の時より大人になってからの方が好き嫌いが激しくなって食べれない物が増えた…。

 

普通は反対で、大人になったら食べられる物が増えると思うけどねぇ…。