to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月20日(月)☀

今日は父親が母親の朝御飯を作ると言っていたので、いつもよりゆっくりできる。

 

と思っていたらゆっくりしすぎてしまった(-_- )

 

パンを食べて洗濯を干して郵便局へメルカリを送りに行く。

 

ついでに母親の昼御飯にフルーツサンドイッチを買ってくる。

 

家に帰ってお世話になっている会へ行く準備をして1階へ降りていったら母親がまたしても洗濯機の前で悪戦苦闘。

 

『明日洗濯するから置いといて』と言っても『嫌じゃ』と言う。

 

『父親は?』と聞くと、『海苔巻きが食べたいから買いに行ってもらった』と…。

 

え…じゃあ、フルーツサンドイッチはいらないのか…と取ろうとしたら、『フルーツサンドイッチも食べる』との事。

 

テーブルの上を見たら、朝、父親が作ってくれた味噌汁と御飯が冷めてそのまま…(-ω-;)

 

『私はそんなに金を使わない』って言っているけど、そういう母親が1番金を使っている。

 

自覚がないのが1番始末に負えない。

 

我が家の金食い虫は母親ですから!!

 

私は会の帰りにスーパーへ寄って2Lのお茶が¥108円(消費税込)なので3個(3個までって書いていたので)買いに行かなきゃとか思っているのに。

 

そして父親が買ってきた巻き寿司、『はい、1個づつ食べてもいいよ』って何?

 

どんだけ上から目線よ。

 

…まったく…いりません(-_- )

 

晩御飯は酢豚、こんにゃくとごぼうおかか煮、ウインナーとキャベツのスープ。

 

昨日、知り合いからもらって食べなかったみかんを今日、晩御飯を食べた後で食べようとしたら母親が『半分ちょうだい』って。

 

昨日、食べたでしょ。

 

結局、食べなかった弟の分まで食べたよね。

 

合計、2個食べたよね。

 

…絶対、やらない。