to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月21日(火)☀

昨日、父親が作った朝御飯を母親が食べなかったからか、父親が『明日のお母さんの朝御飯、作ってね』と言われたので少し早めに起きる。

 

う~ん、3日坊主ならぬ1日坊主か…。

 

それと今朝は看護師さんが母親の様子を診に来る日。

 

看護師さんが来る少し前に飲み物を用意する。

 

看護師さんにコーヒー、母親にほうじ茶。

 

『看護師さんが来たら出してよね』と言って洗い物をしていたら母親が『ありがとう』と言ってコップに手を伸ばす。

 

こらーっ、それは看護師さんに出すコーヒーですけど。

 

注意したら『これ、コーヒー?』って…。

 

匂いがするし、色も黒いから分かるでしょと思ったら。

 

コーヒーを入れていたコップも黒かった…(-ω-;)

 

でもよ、お盆の上にはお客様用のコップと家の者用のコップしか載ってなかったけど。

 

普通、お客様用のコップを取る?

 

取らないでしょ。

 

まったく、そういうのが好きよね、うちの母親は。

 

そういう…見た目が綺麗でキチンとしてる物。

 

自分はどうでもいい人間なのに…。

 

服を床にポッポポッポ置くのは止めて~ヽ(`Д´#)ノ

 

そして看護師さんが両親と話している間、私は部屋でクリミナル・マインドを見ていました。

 

今日もお世話になっている会へ行く日。

 

1階へ降りていくと母親が台所でトマトを食べていた。

 

…ん?トマト?

 

慌てて冷蔵庫の野菜室を見ると…あ~っ、買ってあったトマトがない!!

 

いいけど、いちよう言ってみる。

 

『お母さん、それ私が夕飯にって買ってきたトマトだけど』

 

『…ん?…私、なんでトマトを食べてるんだろう?』って。

 

…いや、私に聞かれても…(´・ω・`)

 

反対にそれ、私が母親に聞きたいんですけど。

 

晩御飯は豚肉の甘たれ焼き、鶏肉のポトフ、のりごまレタス、にんにくきゅうり。

 

寝る時になって母親が体が痒いと言いだした。

 

だ~か~ら~、風呂へ入れって。

 

風呂に入らないから体が痒くなるんだって何度も言っているのに、どうして分からないかな~。

 

それで体が痒いから病院へ行くって言われても、病院の先生も困るから!!

 

風呂に入りなさいって言われるだけだから!!

 

(≧Д≦)