to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月22日(水)☀

さぶい~。

 

今日は父親が母親の朝御飯を作るというので少しゆっくり。

 

でも、晴れているので洗濯物を外に干したいのでやはり起きなきゃ。

 

…どうも父親の作った味噌汁が薄かったらしい。

 

一昨日作った味噌汁の味が濃かったから母親が飲まなかったと思った父親が今回は薄く作って、薄すぎたという事らしい。

 

チッチッチ☝

 

違うね。

 

私は知っている。

 

濃かったから飲まなかったんじゃないね。

 

甘くなかったから飲まなかったんだよ。

 

母親は今日は病院へ。

 

午前中は寒いから午後から行こうという事になり、昼御飯にサンドイッチを食べてから行く事に。

 

私も買い物に行こうとしたら外から母親が何かを怒鳴っている声が聞こえる。

 

外に出ると父親が車の中に乗っていて、母親は外で車が動くのを待っている。

 

母親は動かない車を杖て突いて『早くして!!』と怒鳴っていたので運転席を見ると…。

 

父親はただいま電話中。

 

『お母さん、お父さんは電話中だから少しそこで待っとけば』

 

私の方を見た母親は『知らん!!』

 

…知らんって…(・_・;)

 

母親は痴呆になってからますます自分の事しか考えなくなってきたみたい。

 

いや、昔から自分中心の人でしたが痴呆になってからそれにますます拍車がかかってきたというか…。

 

まあ、人の目を凄く気にする人なので今までは妻、母親という事がストッパーになってたんでしょうかねぇ。

 

痴呆になってストッパーが外れてきたって事かなぁ…。

 

今の母親の頭の中は自分95%、弟5%ってところかな。

 

今日は学校なので早めに晩御飯の支度をして、早めに食べる。

 

弟はまだ仕事から帰ってきていないので置いといて、いちよう両親に声をかける。

 

弟には、仕事から帰ってこない内は何があろうと携帯へ電話をしてくるなって言われているから。

 

家族に何かあったらどうするのかって聞いても、電話はしてくるなとしか言わないし。

 

全く(▼皿▼)

 

家族に協力はしないけど、のけ者っぽくなるのは嫌ってどういう事?

 

(●`ω´●)

 

今日の晩御飯はトンテキ丼、鶏の唐揚げ、切り昆布の中華風炒め、菜の花のごまマヨ和え、トマトサラダ。

 

母親と弟は御飯とトンテキは別皿に分けました。

 

だって2人ともトンテキ丼は食べないと思うし。