to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月1日(水)☀後☔

今日は父親が母親の朝食を用意しようとしている時に私も1階に降りていったらしく、しんどいので朝食を作ってくれと言われた。

 

いいっすよ~、私も朝食にホットドッグを作ろうと思ってたんで(o´∀`)b

 

流石に両親にはホットドッグはないけど。

 

いつものでよければ。

 

いつものっても母親は冷凍食品は飽きたって言っていたんで、ホットドッグに挟むキャベツを塩コショウして炒めてソーセージを炒めて、スクランブルエッグを作るくらい?

 

後、レトルトのスープとヨーグルト、母親は嫌いみたいだから父親にチーズ。

 

母親は朝食を食べた後、ず~っと髪を櫛ですいている。

 

そして櫛に絡まっている白髪をテーブルにくっ付けている透明な袋の中に入れて時々見ている。

 

ここんとこ…といっても1ヶ月くらい?

ずっとそんな感じ。

 

何度注意しても止めてくれない。

 

それどころか、しまいにはヒステリーをおこして怒り出す始末。

 

(●`ω´●)

 

もう、そうなると放っておくしかない。

 

昔から母親がヒステリーをおこすと手が付けられなくなるから。

 

 

そしてヒステリーをおこすと、自分が間違っていようがいまいが関係ない。

 

相手が黙るまで怒り散らす。

 

ま、家族にしかしないからいいか…って感じですね。

 

今日の午後は世話になっている会へ行った後、夜は学校だから晩御飯はお弁当にしてもらいました。

 

テヘ(๑'ᴗ'๑)