to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月3日(金)☀

今日はひな祭りですね~🎎

 

…いや、だから何って訳でもないですが…。

 

そういえば昨夜テレビを点けたまま寝てしまった時、夢の中で全員が英語で喋っていた…。

 

私、英語を喋れないのに夢の中では英語を聞き取れたし喋っていた…そして目覚めたらテレビではLAW&ORDER(字幕版)を放送していたという…orz

 

電気代が勿体ない!!と慌てて消しましたが、すみませんでした…m(_ _)m

 

母親が朝、『お腹の調子が悪い』と言いだした。

 

それも2~3日前から。

 

その時に言ってくれよ。

 

父親は今日、午前中どうしても外せない用事があるらしく午後に病院ヘ連れて行く事になった。

 

う~ん、となると買い物は遅くなるな…。

 

その間、私はちょっと時間が空いたので、りんごケーキを作りましたが…少し…いや、大分…いや、全然、膨らんでない…ぺっちゃんこのまま…。

 

(´・ω・`)

 

味は…まあまあですが…う~ん…?

 

やっぱりベーキングパウダーが足りなかったか…?

 

そして案の定、父親が母親を連れて病院から帰ってきたのは晩御飯の支度をする時間。

 

母親はそんなにたいした事なくすんで少しホッとしましたよ。

 

でも私が1階に降りていった時、台所の椅子にポツンと1人で座っていた。

 

暖房も点けずに。

 

『寒くないの?』って聞いたら『寒い』って。

 

でしょうね~。

 

暖房を点けようとしたら…灯油がない!!

 

早く言ってよ~。

 

慌てて灯油を入れに行く。

 

それにしても、今から買い物に行って晩御飯を作っていたら…就寝時間が遅くなる。

 

う~ん、本当は勿体ないから嫌なんだけど、弁当にするしか…。

 

あ、御飯はあるから別に弁当を買わなくてもよくない?

 

という事で今日の晩御飯はスーパーの惣菜です。

 

おかずだけ買えば。

 

そうしよっと。