to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月4日(土)☁後⛅

朝、台所へ行って吃驚。

 

Σ(・ω・ノ)ノ

 

流しが凄い事になっている。

 

昨夜、仕事が休みだった弟は帰りが遅かったので、確かに食器は流しに置きましたが。

 

今朝、弟の朝御飯を父親が作って食べた後の食器+弟が部屋で食べたシリアルを入れた後の食器がある…。

 

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

まったく、ブツブツ(-_-#)

 

僕ちゃんなんだから。

 

それもこれも母親が甘やかすから…と思っていたら、その母親はいつの間にか台所の椅子で朝食ができるのを待ちながらいつものように髪を梳いている。

 

はいはい朝御飯ですね(-ω-;)

 

両親の朝食を作った後、洗濯物を干しに2階へ。

 

今日は練習の日。

 

時間がないから昼御飯を食べずに行くよ。

 

じゃ父さん、後の事は(母親の昼食等)よろしくε=┌( ・_・)┘

 

今日の晩御飯は豚こま肉の甘酢炒め、大根と水菜のサラダ、プチトマトの出汁びたし、冬瓜と卵のとろみ汁。

 

夜、トイレに降りていったら外灯に明かりが点いている。

 

弟だな~(●`ω´●)

 

晩御飯を食べた後、弟が外出したから母親か父親が外灯を点けたんだろう。

 

自分の為に外灯を点けてくれたと気付いてないんだろうな~。

 

普通は気付くでしょ。

 

そして消すでしょ。

 

家族の中で弟以外にこんなに遅くまで出かける人間はいないんだから。

 

だから僕ちゃんって呼びたくなるんだよ。

 

1回、弟の目の前で僕ちゃんって言ったら怒られたけど…(*^.^*)