to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月5日(日)☀

今日の母親の朝御飯は父親が作ってくれた(๑'ᴗ'๑)

 

ま、後始末の洗いは私ですが。

 

そして食器等を洗っていたら…。

 

待って~、そんなにごんごん持ってこないで~ヾ(・ω・`;)ノ

 

確かに以前、食べ終わった後、流しへ食器を持ってきてくれない事に腹を立てて『流しへ持ってきて』と言った事はあるけれども…。

 

前言撤回する~💦

 

m(_ _)m

 

そしてブラスチックゴミを入れる袋に紙を入れたのは誰~?

 

と思ってその紙を見たら…。

 

これは昨日、母親が食べていたお菓子の袋に入っていた紙。

 

こら~、ブラスチックゴミを入れている袋に紙を入れたら駄目p(`Д´)q

 

注意をしたら逆ギレされた…。

 

家の中でテキトーな事をするのはしょうがないとしても、これは困ります~。

 

ブラスチックゴミを入れる袋の中に紙が入っていたらゴミ収集車が来ても、“このゴミは引き取れません”って紙をぺって貼ってその場に放置だからね。

 

ず~っと放置だよ。

 

どうすんの。

 

『あ、あれうちのゴミだ』ってコソコソっとゴミを家に持って帰らないといけないんだよ。

 

だってそのまま放置していたら見かねた他の家の人に引き取られて中身を見られるかもしれないでしょ。

 

それって嫌じゃない?

 

まあ、母親は『そんなんどこのゴミかなんてわからない』って気にしないかもしれないけど。

 

…しかし母親がこんなにテキトーな人だったなんて…。

 

どんだけ猫を被ってたんだ…。

 

そりゃ、ストレスも溜まりまくりだと思うわ。

 

毎日毎日ヒステリーをおこして怒りたくなるわな。

 

…どんだけ見た目を大事にしているんだ…。

 

痴呆になった今でも家の外を掃除しているもんな…家の中はぐちゃぐちゃなのに…(・・;)

 

今日は練習日。

 

早く帰るつもりが少し遅くなった。

 

そして洗濯物を取り込んだらますます遅くなっちゃて。

 

今日も弁当。

 

すみません💦

 

m(_ _)m

 

…ああ~っ!!

 

弟の部屋から聞こえてくる音がうるさい!!

 

テレビの音とユーチューブの音!!

 

狭い家だから階段の下まで聞こえてくる。

 

これはもしかしたら外まで聞こえているかも…。

 

っていうか、普通、音が聞こえないって思っても音のボリュームの数字を見て気を付けない?

 

それも夜中の12時過ぎなんだし…って言っても…駄目だ…弟は常識がないから。

 

弟は昔から友人らしい友人がいないから常識があまり分かってないところがあるんだよな。

 

『音がうるさくて下まで聞こえているんだけど』って注意しても返事がないし、音も大きいまま。

 

…これは寝てるな…(-_-#)

 

信じられない。

 

こんな音の中寝られるなんて。

 

両親も諦めているのか、何にも言わないし…。

 

これは他人から『うるさい』って言われないと駄目だな…。

 

誰か近所の人がチャイム鳴らして弟に『うるさい』って言ってくれないかしら。

 

そしたら一発で消すと思うけど。

 

弟は昔から家族の言う事は聞かないから。

 

多分、ストレスが溜まってるんだな。

 

外でストレスを発散できないから家族に反抗してストレスを解消していると見た。

 

一生反抗期?

 

何歳よ?って言いたくなる。

 

多分、小学校の頃から成長してないな。

 

だから僕ちゃんって言われるんだよ

 

私に(▼皿▼)