to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月6日(月)☀

今朝は父親が病院へ検査に行かないといけないので母親に朝御飯を作っている時、父親が帰ってきた。

 

早っ!!

 

昨夜、父親は検査の為朝食を食べずに行くけど朝御飯は作らなくていいからと言われていましたが…。

 

まあ、ヨーグルトと野菜炒めとスープくらいは…。

 

母親は朝御飯も早々にお菓子を食べ始めている…。

 

御飯を食べ終わってからお菓子を食べろと注意しても、知らん顔。

 

それでも注意するとヒステリーをおこして怒り出す。

 

…胸焼けがしても知らないからな。

 

(●`ω´●)

 

洗濯物を干しにベランダへ。

 

冬の間は陽がなかなか射してこなかったですが、最近ようやく日差しが…。

 

すると早くも母親が自分の洗濯した服を干している…💧

 

…でも、これ3日前から干しているんですが(・・;)

 

干しては入れ、干しては入れを繰り返して3日。

 

干からびて日干しになりますが…💧

 

でもそれを指摘すると怒り出すからな~(-ω-;)

 

うるさいし、面倒くさいから。

 

…黙っとこ( ̄。 ̄;)

 

今日は会の日。

 

そこで救急車がサイレン鳴らして走っているけど…。

 

何故、皆、止まらないわけ!?

 

救急車が通っているんですけど!?

 

前の車が通ったから自分も行っちゃえって!?

 

もしも救急車に乗っているのが自分や自分の家族だったりしたらどう思う!?

 

…って思わないのかね?

 

でも救急車もどこを通っているか分からない時あるよね。

 

音はすれども姿が見えず…で、キョロキョロと探してしまいますもんね。

 

でも、近づいてきたら分かるから止まらないとですよね。

 

なんか歩行者で最初止まっていたのに、1人目が前を通ったら2人目、3人目と通って救急車が止まってって光景、見た事ありますもんね。

 

思わず『止まれ!!』って叫びましたもん。

 

…心の中で。

 

小心者なので声に出せない…(o;ω;o)

 

今日の晩御飯は弟がいないのでぶりの焼き南蛮、ごぼうサラダ、エリンギオクラの焼きびたし。

 

そして母親は『なんか胃がムカムカする…』と言って台所にきた。

 

…言わんこっちゃない…(-_-#)

 

なんか昼も昼御飯を食べずにお菓子ばかり食べていたらしい…(-ω-;)

 

いくら甘い物が好きって言っても、食べ慣れていない人間が御飯を食べずにお菓子ばかり食べてりゃ、そりゃ胸焼けするわ。

 

…って…子供かっ!!

 

いや、子供よりたちが悪い。

 

子供なら『御飯を食べないとお菓子はあげない』って言えばいいけど。

 

母親は『私の好きにさせてっ!!』ってヒステリーおこしてテーブルを叩くから…面倒くさい。

 

…私が子供の頃、母親が私に言っていた言葉をまさか私が母親に言う日がくるなんて思わなかったぞ(゜Д゜;)

 

母親にそれを言うと『昔の事は知らん』って…そうでしょうよ(-_-#)