to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月7日(火)☀

…う~ん…(´-ω-`)

 

とうとう父親が母親の世話、さじを投げた。

 

どうすんだ、全く。

 

母親も病院へ行くのも薬を呑むのも自分の為だって分かってないから困る。 

 

体の具合が悪くなったら病院へ行ったらいいやって思っているから。

 

病院へ行って先生に見てもらったら治ると思っているから。

 

違うからね?

 

病院へ行って薬を吞んでってまでがセットだから。

 

そして治ったら薬を吞まなくていいって事だから。

 

それが分かってな~い!!ヽ(`Д´#)ノ

 

今朝も口が酸っぱくなるほど薬を吞むようにって言ったのに吞んでな~い!!

 

『薬を吞んだ?』って聞いたら『うん、吞んだ』って言っていたのに、吞んでな~い!!

 

今日、病院へ行かないといけないのにとうすんだ?

 

こんなんで大丈夫か?

 

父親は『病院へ行くから連れてけって言われたら連れてはいく』って言っているけど…(-ω-;)

 

私は会だからよろしく頼むぜ。

 

今日も救急車が通っていた…。

 

でも今日は走っていた車がさーっと寄って止まった。

 

凄い~って思ったけど、これが本当なのよね。

 

私が家に帰り着いたのと病院へ行っていた両親が帰ってきたのが同時でした。

 

干していた洗濯物を取り込み、夕飯の準備していたら…。

 

父親が母親に『あれ、ヨーグルトを食べてんの?』との声に慌てて振り向くΣ(・ω・ノ)ノ

 

こら~っ!!

 

それは食べたら駄目!!ヽ(`Д´#)ノ

 

母親が弟の分のヨーグルトを冷蔵庫から出して食べようとしている!!

 

慌てて止めた。

 

母親は今朝、自分の分のヨーグルトは食べているじゃないか。

 

全く、油断もすきもない(-_-#)

 

今日の晩御飯は豚肉の旨ダレ焼き、なすの甘酢炒め、オクラとトマトのごまおかか和え、豆腐と油揚げの味噌汁。