to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月8日(水)☀

花粉が~。

 

眼がピキピキ。

 

もう、痛いし痒いし痒いし痛いし

 

(ノД`)

 

今日は会へ行く日なので用意をして1階に降りようとしていたらベランダに人の気配。

 

また母親が自分の服でも洗濯をしてベランダに干そうとしているのかな…洗濯機の中に入れてくれたら洗うのに…母親は洗濯する時、洗剤を入れるのを忘れるから…ブツブツ…(-.-#)

 

と思いつつ、ベランダを見ると…。

 

ももしき姿!?Σ(・ω・ノ)ノ

 

母親は上半身は服を着て、下半身が股引姿。

 

…まあ、別にベランダの方は裏の方にあり、家も密集しているので人から見られるって事はないと思いますが…。

 

…まあ、私の幼い頃はよく夕方頃に下着姿のお爺ちゃんお婆ちゃんが家の近所をウロウロしていましたけど…最近は見ないし…それに今は朝…。

 

や~め~て~💦

 

今日の会は外へは出ないからそんなにお腹も空かないだろうと思い、食パンを1枚焼いて食べて行きましたが…甘かった…。

 

会の終わり頃、お腹が空いてお腹の音が聞こえる…テへ(๑'ᴗ'๑)

 

今日の晩御飯は塩昆布の鶏団子、春雨サラダ、潰したジャガイモのそぼろあんかけ、レタスと卵のスープ。

 

弟は椎茸が嫌いで食べないし、塩昆布が黒いので鶏団子は食べないかな~と思っていたのですが、全部食べて吃驚(◎-◎;)

 

オマケにいつも汁物は中の具は食べても汁は飲まなかったりするんですが…全部飲んでいたので2度吃驚。

 

今日は綺麗に食べている…珍しい…いつも少し何かしら残すのに…。

 

弟がいなくなった後、弟の皿をガン見していたら母親に訝しがられた。

 

まあ、椎茸はみじん切りにしていたし、弟もお腹が空いていたんだろうか…。

 

明日は学校が朝からある日。

 

朝、早い。

 

こんな時、私がトイレに行っている間に小人さんが食器を洗ってくれないかしらと思ってしまう。

 

あ、別に小さいおじさんでもいいです。

 

…ないよな~。

 

阿呆な事、考えてないで早く片付けて早く寝ろ(。・ω・。)