to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月9日(木)☀後⛅後☔

今日は朝早くから学校だ~。

 

5時半に起きた。

 

洗濯できても時間がなくて干せないからな~。

 

家に帰ってきてから干すしかないか。

 

家に帰ると晴れていた天気が曇り空。

 

今にも雨が降ってきそう。

 

雨が降る前に郵便局に行ってメルカリを送ろう。

 

郵便局から帰ってきて少ししたら凄い雨音と雷。

 

おお、セ~フ。

 

今日は母親もデイへ行っているのでなんとなくゆったり。

 

今日の晩御飯は鶏ももの照り焼き、えのきのバター醤油焼き、ちりめん豆腐、さっぱり酢の物。

 

明日は買い物へ行かなくちゃ。

 

疲れたから風呂へ入りたくないと渋る母親をなんとか説得して風呂に入れる。

 

頭を洗ってあげて私は2階へ。

 

しばらくして2階へ上がってきた母親は寝間着じゃなく服を着てベッドで寝ている。

 

何故(?_?)

 

私が不思議がっていると父親が『母親は自分が脱いだ下着と新しい下着の区別が分からず脱いだ下着や服を着たんじゃないか』との事。

 

母親が風呂に入る為、服を脱いでいる時には横にいて母親が服を脱いだそばから脱いだ服を洗濯機に入れないといけない…らしい。

 

そうしないとどれを着たらいいのか分からなくて脱いだ服を着てしまう…らしい。

 

えぇ~、そうなの!?(゜ロ゜;ノ)ノ

 

じゃ、私が思っていた以上に痴呆って進んでいるみたいって事?

 

それならそうって言ってよ~。

 

この前から『自分はもう母親の世話をしない。母親の世話はtoーkoに任せる』って言っている割にそういう肝心な事を教えてくれてないってどういう事?

 

ブチブチブツブツ言っていたら父親が『やっぱり母親の世話は自分がする』って。

 

…そうなると思ったよ~(-_-#)

 

振り回されるこっちの身にもなれっちゅうの。

 

(ノ-_-)ノ ~┻━┻