to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月14日(火)☀

朝は歯~を~入~れ~ろ~って言っているのに入れない…(▼皿▼)

 

私が言うと入れないのか…?

 

父親が言えばいいのか…?

 

私の言う事は絶対聞くもんかって意思表示か?

 

最近言わなくなったから忘れていたけど、あの、謎の“負けるもんか”って事?

 

…誰と何の勝負をしているんだ…?

 

…謎だ…(・・;)

 

こういう時は会があってよかったと思いますね。

 

気分転換になるし、頭を冷やす事もできるし。

 

それと友人が野菜を持ってきてくれたよ~。

 

ありがとうだよ~(ToT)

 

今日の晩御飯は鶏チリ、ゆで卵の中華ダレソース、レタスの海苔ナムル、かに玉スープ。

 

今日、母親は大人しく風呂に入ったのでホッとした。

 

またグズるかと思った…。

 

髪を洗うって言っていたから母親から声がかかるのを待っていたのに。

 

遅いな~と思っていたら、風呂から出てきた…え!?(゜ロ゜;ノ)ノ

 

「髪、洗うんじゃないの?」って聞いたら「やっぱり洗うの止めた」

 

何ですと~!?(ノ-_-)ノ ~┻━┻

 

母親から声がかかるのを待っていた私の時間を返せ~!!

 

父親は「前、俺が髪を洗っていた頃は大人しくすぐに声をかけてきてたのに最近は髪を洗うのにグズるけどどうした?」って言うし。

 

カッチーン-_-#

 

それは私が母親の髪を洗い出してからグズり出したって言いたいのかな?

 

お言葉ですが私は父親より丁寧に洗っているつもりですがね?

 

父親が洗っている時はよく「寒い!!」って母親の声が聞こえていましたが…(-_-#)

 

ま、母親としては娘の私に頼んで頭を洗ってもらうって事に我慢がならないのかもしれませんね。

 

あ(゜Д゜)

 

だから洗濯も自分の物は自分で洗濯しようとしているのか…?

 

母親が洗濯をしているのを見て私が何かを言うと、すっごいヒステリーをおこすからもう何も言わないようにしてるけど。

 

今度からは父親が母親の髪を洗う事になった。

 

そう聞いたからか、母親は嬉しそうだし、父親も“やっぱり俺じゃないと駄目か~”みたいな感じで。

 

いいんじゃないっすか~(-_- )

 

父親もそれで終わらしときゃいいのに。

 

「どうして母親の髪をtoーkoが洗うようになったんだっけ?」

 

それはね、父親が腰が痛いから代わりに母親の髪を洗ってくれって頼んできたんですよ(-_-#)

 

…っていうか、忘れていたんですね?

 

私が母親の髪を洗うようになったキッカケ。

 

(ノ-_-)ノ ~┻━┻