to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月17日(金)⛅後☔

今日は学校へ行く日だから早めに起きて朝食の準備をしていたら、もそもそと母親が起きてきた。

 

そして開口一番、『この近くでお腹を診てくれる病院知らない?』と。

 

…また始まった(-ω-;)

 

ほんの3日前もお腹の調子が悪いから病院へ行くと言って、近所の消化器科へ行ったばかりなのに…。

 

っていうか、多分、それストレスだと思うけど。

 

今まで自分の思うままにしてきたから…家のお金で自分の買いたい物を買って、機嫌が悪ければ家族に八つ当たりして、自分の指示に従わなければヒステリーをおこしてきた人間だから…痴呆になって買いたい物は自分の年金で、機嫌が悪くても家族に八つ当たりもできず、自分が指示される方になった今、凄くストレスになっていると思うから、多分、それだと思うよ、腹痛の原因。

 

『病院』『病院』とうるさい。

 

でもね。

 

『病院、今の時間、まだ開いてないよ』

 

『診てくれと頼んだら診てくれるんじゃない?』

 

…救急ならね(・・;)

 

『病院って8時か8時半頃から開くけど…今、7時半だから開いてない』

 

『…8時?…夜の8時から病院、開くの?』

 

…なんでやねん(-_-#)

 

『夜に病院が開くわけないろ。朝の8時か8時半。今は朝の7時半だから』

 

黙ったから納得したんだろうと思ったら。

 

少しして。

 

『…電話を貸して』

 

『電話をどうするの?』

 

『電話する』

 

…嫌な予感( ̄。 ̄;)

 

『…どこに?』

 

『お父さんに』

 

…やっぱり(゜ロ゜;ノ)ノ

 

『お父さんは2階で寝てますけど』

 

『知ってる』

 

…また父親に電話して起こしたら怒られるよ~(-ω-;)

 

だいたいね、お腹が痛いと言っているのに朝食に出したりんごソースをかけたヨーグルトやちくわの磯辺焼きを食べてるよね(-_-#)

 

でも病院へ行くと言わないといつまでも病院、病院と言い続けるだろうし…。

 

しようがないから2階へ言って鼾をかいて寝ている父親に声をかける。

 

『…だから、今、病院は開いてないから8時か9時頃に病院へ連れて行くって言ったけど』

 

…え、そうなの!?(゜ロ゜;ノ)ノ

 

…そうか…父親に言ったけど、すぐに行くって言ってくれなかったから私のところに来て父親に病院へ今すぐ連れて行くように言ってくれって事か。

 

いやいや無理だから。

 

台所へ行くと母親が期待のこもった眼差しで私を見ている…。

 

…いやいや無理だから。

 

『病院が開く8時か9時に病院へ連れて行くって言ったって言ってだけど?』

 

『寝ながら言われても何て言うたか分からなかった』

 

…嘘でしょ。

 

いつもの母親お得意のきこえない降りでしょ。

 

まったく。

 

私は今日、学校なので。

 

ショック~!!😱

 

学校の帰り道、いつものサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買ってほくほくと家に帰ってきたら。

 

サンドイッチがない!!

 

サンドイッチ屋さんでサンドイッチを貰って自転車の前籠の袋に入れたのは覚えている。

 

…え、どっかに落とした?(・ω・;ノ)ノ

 

ショック~!!😱

 

せっかく大枚はたいて買ったのに~。

 

¥390~!!(´;ω;`)

 

…もしかして自分ひとりだけサンドイッチを買って食べようとしたから罰が当たったのか?(。>ω<。)

 

家に帰って冷凍のスパゲティの大盛りをヤケ食いしてやりました。

 

( ̄^ ̄)エッヘン

 

そして部屋で寝っ転がっていたら父親から電話が。

 

母親を病院へ連れて行った帰りにスーパーへ寄ってサンドイッチを買ってきたとの事\(^o^)/ワーイ

 

いただきました。

 

母親は腸が炎症をおこしているらしいとの事。

 

…ストレスじゃなかったのか…💧

 

そしてお腹も一杯になったし、自転車で近所のスーパーへ買い物に。

 

買い物から帰ってきて部屋で寝っ転がったら雨の音が。

 

雨が降ってきた。

 

ふっふっふ( ̄ー+ ̄)

 

日頃の行いがいいのかしら。

 

( ̄^ ̄)ドヤァ

 

寝ていた母親がほこほこと降りてきて『私が行っている病院ってどこ?』

って聞いてきた。

 

…寝ぼけてんのか?(-ω-;)

 

『お腹の痛さがだいぶ治まったから病院へ行ってくる』

 

…いやいや無理だから。

 

っていうか、病院、さっき行ったばかりでしょーが(・・;)

 

お腹の痛さがだいぶ治まったのは病院で処方してもらった薬を吞んだからです。

 

オマケに母親ひとりで病院に行ける訳ないでしょ。

 

母親に先程、病院へ行ってきた事を説明したら全然、覚えてないみたいだった…。

 

大丈夫か…?

 

晩御飯は鶏すき煮のとろろ丼、鶏もものフライドチキン風、ほうれん草と油揚げのさっと煮。

 

 

う~ん、とろろ丼の入れ方を間違ってしまった…💧

 

鶏すき煮を入れてとろろを入れるんだった…(^_^;)

 

あと、ほうれん草がちょいと長い…💧

 

あ、もちろん母親はとろろと御飯は別皿で豆腐抜き。

 

弟はとろろと御飯は別皿でとろろ抜きで豆腐多め。