to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月10日(金)☔

朝、台所へ行くと昨夜、弟が遅く帰ってきたので今朝、洗おうと流しに置いておいた食器がない…。

 

どうやら風呂から上がった母親が置いてある食器を見て洗ったらしい。

 

ちょっとイラッとする(-_-#)

 

母親は痴呆になってからは自分の事さえ何もしなくなったのに、弟の事になると途端にシャッキリする。

 

それを言うと「あんたは弟に嫉妬している!!」とヒステリーをおこすから言わないけど。

 

この歳(55歳)になって今さら弟(54歳)に嫉妬なんかしませんって。

 

痴呆になったからか、元々がキチンとしてないからか、母親が洗った食器ってキチンと洗えてないのよ。

 

ヌルヌルしていたり、食べかすが残っていたりする。

 

だからもう1度洗わないといけない。

 

2度手間になるから置いといてって言ってんのに、分かんないかな~。

 

でもそれを言うとヒステリーおこして怒り出すから、黙っている事にする。

 

今日は学校へ行く日なのに、雨だから少し憂鬱。

 

病気の為仕事を辞め、色々したが結局長続きせずこれは手に職をつけておいた方がいいかと学校へ行き、いちよう資格は取ったもののまだ自身がない為、先生の所へ教えてもらいに自転車で片道1時間の道をえっちらおっちら通う日々。

 

雨の日は休みたい~っと思いつつもそんな事でどうする~っと自分で突っ込みながらとりあえず両親の朝食を作り、自分もパンを食べて行く。

 

洗濯物は雨で外に干せないから洗濯機だけ回しておいて帰ってきてから干せばいいか~。

 

帰りにサンドイッチ専門店で昼食用にサンドイッチを両親と自分の分を買って帰る。

 

弟は朝と昼は家で食べないから(用意していても何故か絶対、食べない)用意するだけ無駄。

 

母親は午後から歯医者。

 

父親が車で連れて行く。

 

晩御飯は鳥の唐揚げとサバの南蛮漬けとトマトのポン酢かけ。

 

しまった。

 

写真を撮るのを忘れていた(-ω-;)

 

いつも肝心なところで忘れる…。

 

以前も小型のトラックが鬼滅の刃の無限列車を乗せて走っているのに出くわした時、ぽけ~っとそれを見送った後、『あっ、写真!!』って気付いた時には無限列車は見えなくなっていたという…orz

 

そして今日も弟が帰ってきたのは皆の食器を洗った直後…(-_-#)

 

直後ってのがいちばん腹立つぞ。

 

『…ふ~、皆の食器洗い終わったぜ』って直後に帰ってくるなんて…。

 

意地クソか!!

 

(ノ-_-)ノ ~┻━┻