to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月11日(土)☀

今日は練習へ行く日だから早めに朝食を作って洗濯をしておかなくちゃと思っていたのに少し寝過ごしてしまった(・_・;)

 

慌てて両親の朝食を作り洗濯をする。

 

朝食のパンを食べた後、今日は晴れたから昨日の乾いていない洗濯物も外に干す。

 

出かける時間がきたので昼御飯を食べずに家を出た。

 

帰ってきて洗濯物を取り込み、晩御飯の準備をする。

 

今日の晩御飯は豚肉のみそすき煮と蒸し鶏の和風だれと和風ピクルス。

 

母親はみそすき煮と蒸し鶏の味が濃いと和風ピクルスのみしか食べなかった。

 

…痴呆になってから味覚が変わったか…?

 

甘いものしか食べなくなったような気がする…。

 

少し前は甘くしないと母親が食べないからと甘い味付けにしていたけど、糖尿病になりそうと思って止めた。

 

すると自分が好きなものしか食べなくなった。

 

我が儘すぎる…。

 

私と弟が幼い頃、嫌いだからって母親の作ったものを食べなかったら怒ってヒステリーをおこしていたくせに…。

 

『せっかく作ったのに…っ!!』って。

 

その事を母親に言ったら『昔は昔。今とは違う!!』って言われた。

 

自分勝手~。

 

…まあ、母親が自分勝手なのは痴呆になる前からだけど。

 

ああ~っ!!

 

また晩御飯、カメラに撮るの忘れていた~(・・;)

 

なんてこった…orz