to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月11日(土)☀

朝、台所に行くとすでに母親が椅子に座っていた。

 

お腹が空いているのかと思い、慌てて朝食を作るも、食べたのはヨーグルトと卵のスクランブルエッグのみ。

 

あと、スープを半分くらい。

 

様子がおかしいなと思って見ていたら…母親の口がぺっこりへこんでいる…。

 

まるで歯がない人みたい…。

 

ん?歯がない…。

 

もしかしてと思い、『歯を入れてないんじゃない?』と聞くと。

 

『うん、入れてない』

 

やっぱり~(-_-#)

 

そりゃ御飯が食べられないはず。

 

何回か歯を入れろと言ったけど、聞いているのかいないのか。

 

私の言っている言葉が分かっているのかいないのか。

 

知らんぷりで『お父さんは?』と聞いてくる。

 

『まだ寝ているから』と言っても構わず『お父さんは?』って聞く。

 

知るか~!!ヽ(`Д´#)ノ

朝は痴呆の症状がひどくなるのか?

 

…もう、私もしらない( ̄。 ̄;)

 

今日は練習の日だから、洗濯物を干したら早めに家を出るから。

 

練習が終わり、家に帰ってきたら父親がいたので母親が昼御飯を食べたか聞いたら食べずに寝ているとの事。

 

父親に今朝の事を話して歯を入れるように頼む。

 

晩御飯はなすのカレー、きんちゃく卵、ひじきとかぼちゃの酢サラダ。

 

歯は入れたが、あまり食べない。

 

朝と昼を食べてないから手がいつも以上にプルプル震えているし。

 

なんとかきんちゃく卵だけ食べるように言って食べたけど、薬も吞まず2階に上がろうとする。

 

父親が慌てて止めて薬を吞むようにこんこんと説教をするが、聞いているのかいないのか…。

 

いちよう神妙に聞いているように見えるけど。

 

本当に聞いていたら、薬、吞むよね。

 

毎回毎回、薬を吞まないから。

 

目の前に置いているのに。

 

言わないと吞まない(-_-#)

 

薬を吞まないとまた血圧が上がってしまうじゃないか。

 

病院ヘ行く回数がやっと2週間に1回になったのに、また1週間に1回に逆戻りするぜ(▼皿▼)