to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,2月17日(金)☀

今日は学校へ行く日だから早く起きてとりあえず両親の朝食を作って洗濯をして…時間がないので干すのは帰って来てからという事で。

 

学校からの帰り道にサンドイッチ専門店でサンドイッチを両親と私の分を3個買う。

 

家に帰って洗濯物を干す時に母親にサンドイッチを買ってるからと声をかけた時、弟の部屋からゲームをしている音がする。

 

そうか。

 

弟は今日は泊まりか。

 

ハッΣ(・ω・ノ)ノ

 

弟の分のサンドイッチは買ってない。

 

弟は買ってきても『いらん』とか言うのに、自分の分がないと知ると地味にず~っと根にもつからな~。

 

…めんどくさ…(・_・)

 

父親にサンドイッチ、弟を買ってないと言うと『じゃ、スーパーへ買ってきて』って…。

 

ええ~、めんどくさ…(´-ω-`)

 

と思いつつも好きな物を1個買ってきていいからと言われ、食べ物につられて弟のサンドイッチを買いに行く事に(*´ω`*)

 

子供か。

 

とりあえずフルーツサンドイッチを買う。

 

多分、他のサンドイッチは買っても食べない。

 

弟が仕事に行く時は父親が用意した茹でたウインナーソーセージと即席のスープ、焼いた食パン。

 

他のものを置いといても、何故か頑なに食べない。

 

でも、甘いものは別。

 

食べ物の好みは基本的に弟は母親に似ている。

 

我が儘なんだから(´・ω・`)

 

弟が仕事に行った後、晩御飯の用意をする前にシフォンケーキを焼こうと思い立ち、メモを片手に作り始める。

 

が、ヤバイ。

 

オープンの温度を書いてない…orz

 

でも、もう後は焼くだけ。

 

しようがないからいちばん高い温度で。

 

焼いたら、なんて事でしょう。

 

上部が真っ黒黒助😱

 

しまった~、温度が高すぎた…orz

 

上部を削ったけど…1番美味しいところが~(ToT)

 

まあ、両親は美味しいって言って食べたからいいか。

 

全部食べてなくなったし。

 

今日の晩御飯は牛肉のしょうゆ煮、春菊としめじのじゃこ炒め、パプリカのキンピラ。

 

弟がいないからこんなもんか。