to-koのブログ~お前の耳はロバの耳ーっ!!~

病気の為仕事を辞め紆余曲折を経て、現在も色々迷走中の日々の日記。

2023,3月22日(水)☀後⛅

今日は通夜です。

 

美容院どうしようかな~、お金がな~と思っていたらなんと!!

 

1万円が出てきました!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

それは2年くらい前、試験を受けに神戸へ行く時、何かあったらいけないからとお金を色々な場所に入れていましたが、それを忘れていたらしく隠していた場所のひとつから昨日、ぽっこり出てきました。

 

お金が出てきた事よりもお金を隠していた場所を忘れていた事に吃驚した。

 

今まで全然気がつかなかったし忘れていた…。

 

もしかしたら母親がそれで髪を綺麗にしてきなさいって事かと思ってしまった…(´;ω;`)

 

美容院へ行った時、壁に健康になる五箇条と書いていた内のひとつに笑う事って書いていて、そういえば最近、母親が笑っているところって見なかったな…と思ったら涙が出てきて美容院で泣いたら駄目だと思い、思いっきり目をおっぴろげていました。

 

…いや、笑ったりはしていましたが、以前ほど思いっきり笑うところは見なかったような気がする事に今、気付くなんて…親不孝だ~(つд`)

 

今、思うとおかしいな…と思う事は色々ありました。

 

以前は母親が凄く疲れていたら体臭で気付いたのに、最近は『疲れた』『疲れた』って言っていたのにあまり体臭がしなかった…。

 

…何故、気付かなかったんだ…私…。

 

でも、まあ、通夜の祭壇や花束も伯母達は気にいってくれたみたいでよかったです。

 

遺影も写真では笑いすぎかな~と思っていましたが、遺影になるといい感じでホッとしました。

 

昨日の予報ではくもり後午後から雨が降ると言っていましたが降らずにすんでよかったです。

 

近くのホテルで伯母達と食事をしましたが、刺身と天麩羅が美味しかったです。

 

刺身を食べている時、母親も刺身が好きだった事を思い出し、思わず涙が…。

 

初めてそこで食事をしたんですが、値段もお手頃で美味しかったです。

 

家も近くですし、こんないい所があると知っていたら、生前、母親を連れて来たかった…とまた後悔(´;ω;`)